プロフィール

mai36

Author:mai36
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



家族サービス

キルギスでの生活も残り少なくなってきました。
6月末には帰国です。あっという間に時間が過ぎていきます。

ということで先日、妹たちをカラコルの隊員宅へお泊りに連れて行きました。
(カラコル隊員グルザット、ご協力ありがとう!!)
田舎に飽きたアイヌシュカ5歳、子守に疲れたアイゲリム14歳への家族サービス。
商店が2、3件あるだけのタスマ村にずーっといる2人。
街を歩くだけで楽しさが全身から溢れます。街へ出るから少しおしゃれして。
念願のフレッシュなソフトクリーム♪
DSC02726.jpg

小さなバザールで買い物。サングラス、DVD、ボール、お菓子、なんでも買ってあげる。
孫におもちゃを買ってあげたくなるおじいちゃんおばあちゃんの気持ちが分かりました。
その後、グルザットのアパート一階に突如現れた3Dならぬ9Dという謎のアトラクションに挑戦。
9D.jpg

「子供にも大丈夫なやつ」とお願いしたら、虫になって森を探検する8分の物語に決定。
画面から虫が飛び出し、椅子が揺れ、風が吹き、水がかかり・・・9D???
椅子の揺れが激しく、飛び出す虫が怖く、アイヌシュカ号泣。
その様子を見て8分笑い続けた私達、横腹いたい。
もう2度と乗らないからね、と慰めておきました。

翌日はたまたまこどもの日(6月1日)。
こどもの日は15歳以下が無料になるという動物園とミニ遊園地に行きました。
親戚の子供たちも勢ぞろいし、なんかかんやで10人以上の大所帯に。
カラコルにこんなに人いたんだ・・・という賑わいっぷり。
いつも閑散としている動物園が年に一度輝く日でしょう。
DSC02754.jpg

観覧車に並ぶ子供達。気の遠くなるような行列。しかもぜんぜん進まない。
少し並んでみるもすぐに諦め、ポップコーンやわたあめを食べて待つアラサー日本人。
日曜日のお父さんの気持ちが分かりました。

【おまけ】アイヌシュカのセクシーショット。
DSC02746.jpg
