プロフィール

mai36

Author:mai36
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



帰国しました

キルギスでの2年間の活動を終え、日本に帰国しました。
旅立ちの日、メンバーのみんなと。朝からペルメニ(油ギトギト水餃子)を食べる。
やはり不機嫌なアイヌシュカに注目。このあとなぜか「手が痛い」と泣きました。
DSC03049.jpg

最後の1ヶ月は、活動も気持ちも整理がつかず、バタバタと過ぎていきました。
みんなと離れてしまうさみしさと、やり残したたくさんのことへの後悔と。

タスマ村とそこにいる人々に出会えたことには本当に感謝。
たくさんのことを教えてもらいました。
今も自分たちの手で、毎日の生活を作り上げている彼ら。本当に尊敬します。
面倒で煩わしいけど、暖かく幸せな村の暮らし。たっぷり見せてもらいました。
その一部がこのブログでも伝わっているといいなと思います。

旅立ちの日、村を出てからの道はこんなに綺麗。
ぜったいいつか戻ってくる!!その日まで幸せに暮らそう、とみんなと約束したので。
DSC03057.jpg

現地からのタスマ村便りはいったん終わりです。もっと書きたいことあったけど。
また再開する日が、来るかも?来ないかも?
2年は終わってしまいましたが、タスマ村とのご縁はこれからも大切にしたいとおもいます。
