プロフィール

mai36

Author:mai36
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチュタ

ポチュタ

キルギスに来て初めての、郵便局へ行ってきました。

私の好きなキルギス語の一つ。Почтаポチュタ(郵便局)。
ちなみにПочточポチュトチュ(郵便局員)。

キルギスの街には郵便局も郵便局員もポストも見当たりません。
村にはもちろんありません。役場で手紙等受け取れるようです。

今回行ってみたのは、一応キルギスで3番目に大きな街カラコルの郵便局。
おばちゃん局員さんたちがゆるーく仕事をしていました。

ポストカードを送りたかったのに、切手が品切れ。
郵便局で切手が品切れとは。なんと。
封筒ならいけるから、ポストカード封筒に入れて送ればって。
なんか嫌だ、そんなの。

キルギスの郵便局、もうちょっっと頑張って欲しいです。
またいつか出直します。

コメント

非公開コメント

