プロフィール

mai36

Author:mai36
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


しあわせ

今日のひとこま。

うし


家族でモンチョ(公衆サウナ)へ行った帰り。

そりに乗ったまま、寝てしまったアイヌシュカ3歳。
そのそりを引くお母さんとおねえちゃん。
雪の道に慣れておらず、少し遅れて一歩後ろを歩く私。

今日はとても天気がよく、ぽかぽかしていて。
サウナの帰りなので、体もぽかぽか。
気持ちいい~~幸せ~~と思っていたら、
ふと、お母さんが私を振り返り、

「マイ」

というから、何だろ、と思うと、

「今日、鳥絞めよっか。好きでしょ、鳥♪」

雪に日が差してキラキラ輝くなかそう言ったお母さんの笑顔が、
なんだか一生忘れられそうにない日曜日になりました。
なんだろう。なんでもない日曜日、しあわせ。

夕飯は鳥とじゃがいもの丸煮でした。
本気で「いただきます」って感じの丸煮。
キルギス風食べるラー油「ラズ」といただきました。美味しかったです。

※写真はイメージです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

