プロフィール

mai36

Author:mai36
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


暖かい食事

帰国する先輩たちの送別会のため、首都に上がっていました。
クリスマスっぽい新年モードの首都ビシュケク。

アラトー


先輩たちを見送り、入れ違いで新隊員の方を迎える。
さみしいのか、うれしいのか、複雑な気持ちです。

首都から村へ帰るときは、カラコルに一泊しなければなりません。
いつも先輩たちのおうちに泊めてもらっていましたが、その先輩方ももういない。
他のカラコルの友人も、ことごとく不在。

重なるときは重なるなぁ。仕方ない、せっかくなのでゲストハウスに泊まってみよう!

そのつもりでビシュケクからカラコルへ、約8時間の道のり。
宿に確認の電話入れたほうがいいかな。いや、空いてるでしょ。
特に予約もせずに向かいました。

途中から吹雪になり、いつもより遅れるバス。
カラコルについた時にはすっかり暗くなってしまった・・・
タクシーで目当ての宿へ向かいます。吹雪。吹雪。

そして、いやな予感的中。宿、開いてない。
どうやら夏季限定の宿だったようです。
さあ、どうする。吹雪。吹雪。

しかしその時、となりの建物に光る、「GUEST HOUSE」の文字。
隣にも宿が!?すがる気持ちで中に入ると、フロントがありました。
殺風景だけど、キレイめの宿。予算オーバーだけど、飛び込みだからか安くしてくれた。
しかもご飯を出してくれるようで、ペルメーニ(ロシア風水餃子)をいただきました。

吹雪の中一瞬途方にくれた後の暖かい料理とやさしいオーナー。
心に染み入りました。
久々になんだか旅気分を味わえてよかった。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

