プロフィール

mai36

Author:mai36
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



愛してると言って

「愛してると言って」Сүйөм дечи(スィーヨム ディチ)
という映画を見ました。

7e3266ba414446bbe44faa2894cfa3.jpg

タイトルはいつかのドラマのようですが、笑えるラブコメディでした!

実は初めての映画館。in カラコル。
17時からの上映に合わせて急いで仕事を終わらせて駆けつけると、
17時になっても会場開いてない。人が集まるのを待ってるらしい。キルギスらしいわ。

ようやく開いて中に入ると、なんと前方にプロジェクターがあるじゃないか。
これ映画じゃなくてプロジェクター上映会じゃん。(実は映画館じゃなくてただの劇場)
映画館っぽく、別の映画の予告編が始まった。スポ根もの。
と思ったら、予告編が終わったら、その映画の本編が始まった。

「え???」みんな「Сүйөм дечи」を観に来てるんですけど!?
と思ったらしばらくしてまた停止され、ようやく本来の映画が始まりました。

74df82d59042b1afce157cfcf2732f.jpg

主役はこの田舎に住む男の子。
この俳優さん、「Көк салкын コク サルクン」
というキルギスでは有名なコメディ映画の主役でもありました。
親に結婚しろとうるさく言われる親友の家に女装して嫁にいく、という話。
割とまとまってて笑えるので私は一番好きなキルギス映画でした。

この「Сүйөм дечи(スィーヨム ディチ)」はと言うと。
都会に暮らす女の子が家出をして、田舎を車で走っていると、
ロバに乗った男の子に気づかず、思いっきり跳ね飛ばしてしまうけど、
男の子もロバも無傷、という笑えるシーンから始まります。

dfc87e8570490b9679e6c271ee6c9b.jpg

車が壊れてしまったし、家には連絡できないし、
仕方なくその男の子とお母さん2人暮らしのおうちに泊めてもらう、
といういきさつで話が展開していきます。

いやー笑った!やるじゃないか。流行りの韓国ドラマネタを盛り込んできたり、
キルギスらしい描写も多く、先日書いた1歳のお祝いも面白おかしく登場しました。
それに、キルギスの映画館なかなか乗りが良い。
笑えるシーンでは大爆笑が起こるし、良いシーンでは拍手が起こる。
ひさびさの映画館、いっぱい笑って楽しめました。

b2221c413c4c8883b64e78ce160d9c.jpg

こちらで予告編が見れるかな?
http://www.cinematica.kg/movie/323/

コメント

非公開コメント

