プロフィール

mai36

Author:mai36
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


3歳になりました

日本ではゴールデンウィークですが、こちらキルギスでもお祝いが続いています。

石鹸作り組合「ブグエネ」、4月27日で3歳になりました。
P4271149.jpg

ということでお客さんを呼んで、料理を振舞ってお祝い。
今回のメインディッシュはお馴染みのキルギス料理、「マントゥ」。
P4271130.jpg

出来上がり前ですが・・・中には羊肉と羊の脂、じゃがいもなどが入ってます。
それからコロッケも作りました!肉なしでもうまいなぁ~コロッケ。
コロッケ、キルギス人のための料理だわ。外れなく好評でした!

最近のブグエネエジェ達のブームは、お祝いにワインを飲むこと。
1本200円の激激甘ワイン・・・ちい~さなグラスでちびちび飲みます。
コルク抜きがないから、コルクは無理やり中に押し込んで落としちゃう。ワイルド・・・
今度コルク抜きプレゼントしようかな。

それから、5月1日はステイ先の妹、アイヌシュカの4歳の誕生日でした。
DSC05213.jpg

この子を見てるとほんと子供って成長が早い、って思う。
髪も短くて男の子みたいだったアイヌシュカがなんだか最近とても女の子!

この日のお祝いはいろんな人が来て、1日3ラウンドの長丁場。
終わったの夜の12時過ぎ・・・
やっぱり落ち着くのは家族とのんびり過ごすこの時間。
DSC05215.jpg

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あいちゃんへ

あいちゃん、コメントありがとう!励みになります^^

アイヌシュカが持ってるのは、クッキーとくまのぬいぐるみだよ。
彼女も歌うの踊るの大好きです。毎晩無料コンサートよ。
もう4歳だから、三輪車乗ったり、縄跳びしたり、鶏追いかけたり。
あいちゃんお母さん頑張ってるのね。尊敬するよ~~


非公開コメント

