プロフィール

mai36

Author:mai36
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



最後のベル

昨日は村の学校の卒業式でした。
5月25日「最後のベル」と呼ばれるお祝いです。

こちらの学校は6歳の1年生から始まって、11年生まで。
11年生、17歳の卒業生たちが鳩を飛ばした直後。
最後のベル

成績優秀者に表彰状を渡したり、ダンスなどの出し物が終わったら、
11年生が1年生と一緒にベルを持って、鳴らして歩きます。
お花のとこにベルがついてます。なぜかお姫様抱っこ。

最後のベル4

10年前、20年前の卒業生の同窓会もこの時期に行われるみたいです。
10年前の卒業生から恩師へプレゼントを渡す場面もありました。
式が終わり、花束を渡したり写真をとったり。

最後のベル3

在校生にとっては、これから3ヶ月の長い長い夏休み(カニクル)が始まります。
宿題もいっさいなし。うらやましい。

コメント

はじめまして

はじめまして。
元ヨルダン隊員のぶち姉さんです。
前回「和室」というメインブログで、
キルギスのことをブログに載せました。
知れば知るほど、奥が深い国です。
行ってみたいなぁ。

こちらは、赤ベコ日記でキルギス紹介。
お時間のあるとき、お立ち寄りくださいね。
ではでは
タスマ村の生活、活動を応援しています。

No title

ぶち姐さん

はじめまして!コメントありがとうございます!
ブログ拝見しました。キルギスの良い写真がいっぱいで素敵です。
会津にシルクロード文明館なんていうのがあるんですね~
いつか行ってみたいです!
キルギスへぜひ、とっても親しみのわく国ですよ~!

No title

やあやあ~~~
ハガキ、届いたヨ。2週間前くらいに。ありがとね!
んで、筆不精で返事遅れてごめんね。

松本はクラフトフェアも終わったよ~あれから1年になるんだなぁ…
つい1か月前くらいの感覚やなあ。(しみじみ)

ささまいが赴任先にまったりとなじんでるのを見させてもらって
こっちもなごんだわぁ~ヽ(´∀`)丿安心した。

んで、あと1年あるんやね。(任期1年かと思いよった。)
とゆーことは次の1年は応用編やね!

ささまいらしさを活かして引き続き頑張れ!
応援してるヨ~~!!


Re: No title

まちゃやん

ありがとー^^
うんうん、おかげさまで楽しくやってるよ!
クラフトフェアいいなぁ~~~
帰ったらぜったい松本行くから待っててね。
キルギスでの様子ぼちぼち発信していくのでどうぞよろしく!
非公開コメント

