プロフィール

mai36

Author:mai36
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ジャイローでエサルー

先週ですが、ジェティオグス県のジャイローへ行ってきました。
P6292104.jpg

ジャイローとは放牧地のことです。綺麗な森や川があったり、
空気が美味しくて、夜は星が綺麗に見えるところ。
夏の間はジャイローでエサルー(休暇)をするのがキルギスの風習です。
私もボランティア仲間と一緒に出かけてきました。

こちらが本日の宿、ボズユイ。
左は中国製の偽物、鉄パイプで出来てる。右が本物、キルギスのボズユイ。
P6292090.jpg

夜はお母さんがご飯を作ってくれます。
今回のご飯はラグマン(中央アジア風うどん)でした。美味しかった。
あと、サモワール(右下)で沸かしたお湯で入れるお茶が最高。
P6292125.jpg

空気が美味しすぎる。ここで何にもしないでのんびりするのが最高の贅沢です。
ここで1週間とか過ごしてのんびりするキルギス人たちもいるみたい。
馬に乗ったりもできます。私たちは2日目に1時間馬に乗ってお散歩しました。
P6292130.jpg

これはジェティオグス県の名前のもとになったジェティオグス(7頭の牛)奇岩。
ジャイローまでの道の途中にあります。
P6302201.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

