プロフィール

mai36

Author:mai36
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


トイレの話

ある日。その辺で遊んでいたアイヌシュカが私に言った。

ア「お腹痛い。トイレでうんちしてくる!」
私「うん、いってらっしゃーい。・・・え!?トイレで??」

ア「もう私だってトイレでトイレするんだよ、こうやって、手で支えて、
落ちないようにするんだから!」
私「エェーー、チョーンクズゴ!(へぇーーお姉ちゃんじゃーん!)」

アイヌシュカがトイレでトイレをするようになった。これはすごいこと。
村のトイレはぼっとんなので、小さい子供は近寄らないように躾けられてます。
誤ってぼっとんの中に落ちちゃったら、ほんと大変なことになるからね。
なので、子供たちのトイレは、”その辺”。外のその辺どこでもトイレです。
あのちっちゃかったアイヌシュがトイレでトイレするようになるなんて・・・
子供の成長ってほんとに早いなぁ、としみじみ。

なぜかモデルのようなポーズをとってくれたアイヌシュカ。
P6212052.jpg


うちのトイレ(屋外徒歩30秒)、初公開だと思いますが・・・ワイルドでしょ?
でもこのトイレ、村トイレの中ではクオリティ高いんですよ!

①足場が石!
ほかのうちのトイレは木でできていることが多く、下が透けて見えたり、
不安定だったりして怖いし、汚い・・・

②茶色のやつだけど、トイレットペーパー常備!
ほかのウチは、トイレに紙がなかったり、置いてあっても本やノートだったりする。
本やノートでどうやってふけっていうの!?
なので、ジップロックにトイレットペーパー入れて常に携帯してます。笑

③穴が深い!
だんだん積もってくると、中が見えちゃうし、より臭い・・・
うちのはまだ穴が深くて、中が暗いのでほとんど見えません!

以上、トイレの話でした。すみません。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

