プロフィール

mai36

Author:mai36
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


黄色いバスに乗ってみた

夏になると、カラコルでよく見られるこの黄色いバス。
1時間に一本程度で近くの湖へ向かいます。
Пляж(プリャジュ)はロシア語でビーチ。
DSC00196.jpg

去年は乗る機会がなかったのですが、ついに乗りました。
本当は最近習い始めたコムズという楽器のレッスンのためだったのですが、
当日の朝によくあるドタキャン。
でも黄色いバスに乗りたかった私は一人バスに乗りこみました。

早めに行って座席を確保したつもりだったけど、
どんどん乗ってくるのでエジェたちに譲らないわけにはいかず。
最終的には超満員になったバスの車内。
DSC00198.jpg

いつもと違うところに出かけるのは、ちょっとした冒険!わくわく!
30分ほど走ったら、イシククル湖の端っこの小さなビーチに着きます。
やっと暑く夏らしくなってきたキルギス、ビーチには人がいっぱい。

ビーチでは足をつけたり、椅子に座ってのんびり眺めたり、
私の前を行ったり来たりしてパラソルを立てるイケメンロシア人の兄ちゃんを盗撮したり、
DSC00203.jpg

カラコル名物のアシュリャンフーという酸っぱ辛い麺を食べたり、
DSC02307.jpg

と一人でけっこう満喫し、帰路に着きました。

が、ほんのり予想したとおり、帰りのバスはなかなか出ない。
「いつ出るの?」と聞いても、「アズル、アズル。(今、今)」

せっかくなので、バスの中でコムズを練習して待つ。
同じくバスを待っていたロシア人かキルギス人かわからない姉妹と、
お互いカタコトのキルギス語で話をしながら待つ。

だいぶん待ったなーーと思ったので、再び「いつ出るの?」
と聞くと、「1時間後」とのこと。もう待てない。

姉妹と共に大きな道まで歩き、タクシーを見つけて帰りました。
意外とタクシーも安かった。バス30円。タクシー40円。安っ。
早くタクシーにすればよかったな。

バスで30分の小さな冒険でしたが、とっても楽しかったです。
DSC00211.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

