プロフィール

mai36

Author:mai36
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


すゆんちゅー!

すゆんちゅー!(良い知らせ!朗報!)

アナルクルエジェ(ステイ先のママであり同僚)が、
8月2日午前10時半に、3200gの元気な男の子を産みました!
DSC00374.jpg

2日の明け方3時4時頃に陣痛が始まり、
お茶を飲んで、髪を洗ってから病院に向かったというエジェ。
なんと冷静な。さすが出産は4回目のベテラン。
でも出てくるまでには6時間かかり、それはそれは大変だったそうです。
予定日を過ぎて2週間、待ちに待った出産でした。

名前はアイディンに決定!

一度はバイボル(豊か)に決まりかけたのですが、
今ビシュケクで進学準備中の弟ドーシャが、
「ダサい!ダメ!」というので再びみんなで考え直して、
赤ちゃんが家にやってくるぎりぎりに、アイディンに決まりました。
結構ノリで、決めちゃいました。笑
でもほんとにいい名前。

アイは月、ディンはムスリムという意味があり、
断食期間中に生まれた男の子らしい名前になりました。
(うちでは誰も断食やってないけど)
アイディン、意味も響きもかっこいいじゃないか。

ちょっと遠近法ですが、アイヌシュでか!!
DSC00373.jpg

もうひとりのエジェ、アルマグルエジェも、
7月19日に元気な女の子を産みました!名前はアディリャ。
ちょっと色黒で、目がおっきい。
DSC00382.jpg

アイディンとアディリャ、ほんとに2人ともかわいい。
小さい!ほんと小さい!見てるだけで幸せな気持ちになれるのはなぜだろう。

この小さくて可愛いのをみんなで大事に育てようね~
という暖かく幸せな空気でいっぱいのおうちの中。
こんな幸せな場面に立ち会えて、私も幸せです。
これからの2人の成長がほんとにほんとに楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

