プロフィール

mai36

Author:mai36
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョルポン・アタ

とりあえず、両親無事に帰国。
視察の旅後半の写真を載せようと思います。

視察の旅のハイライトでもあったタスマ村訪問。
カラコルで2泊の休養を取り、万全の体制でいざ村に乗り込みました。

ちょうどおじいちゃんの70歳のお祭りをやっていたので、
親戚一同の歓待を受けるが、お腹痛いの一点張りで控えめに参加してきました。
お腹痛いならこれ食べたら治る、と馬の色んな部位を食べさせられていましたが。
でも1番のご馳走である馬を食べられたのはラッキーでした。

a.jpg
おじいちゃんおばあちゃんにも挨拶できてよかったです。
ジョルク(スカーフ)とカルパック(帽子)をプレゼントにもらった父母。

b.jpg
疲れた~と言って横になろうとする両親を無理やり連れ出し、
タスマの草原をお散歩しました。せっかくここまで来たんだからね。

翌日。水道なしトイレ外の村から一転、キルギス一のビーチリゾート、
チョルポン・アタに乗り込みました!

シーズンを過ぎたリゾートは人も多すぎず、良い感じ。
一度泊まってみたかった、ちょい高級リゾート、カプリス。
並ぶコテージに綺麗に整備されたお庭。ホテルのベランダからは湖ビュー!
c.jpg

さらに一度体験してみたかった、湖クルーズに挑戦。
が、シーズン終わってるためか、人が集まらず、一時間ほど待つことに。
待ち時間に行った、岩絵博物館。昔の人が岩に書いた絵が野外に展示してあります。
cb.jpg

もう乗らなくてもいいかな、と一度テンションが下がりつつも、
出発するとのことなので乗ってみたクルーズ船。
cd.jpg

湖、綺麗でした!!透明なのだけど、中に魚も何もいないので、どれほど透明なのかがわからない。
途中、沖まで出たところでスイミングタイムがあり、ロシア人カップルが泳いでいました。
泳いでいる人の足のつま先まで見えるくらいは、透明なのがわかった!

cc.jpg
一人タイタニックのお母さん。

湖クルーズ、一時間250ソム(500円)。
風が気持ちよくて、景色も綺麗で、1時間はあっという間でした。

キルギスへはるばるやってきてくれた両親、ありがとう。
私も最後の夏、満喫できました!
スポンサーサイト

コメント

ありがとう

舞ちゃんのお母さんから石鹸受け取りました。
ありがとうございました^_^
森さんとたまにブログを見てます。

ありがとうございました

ありがとうございました。
せっけんいただきましたよ。
シャカシャカの写真を拝見しました。うれしい限りです。
感無量です。

ブログは、写真によっては
お母さんと舞ちゃん、どっちかわからないのもありますね(笑)

Re: ありがとう

早田さん
石鹸届いてよかったです~^^
ブログも見てくださっててありがとうございます。
帰ったらコーヒー飲みに行きますね!

Re: ありがとうございました

森さん
喜んでもらって私もうれしいです^^
毎日シャカシャカ作ってますよ~~
苛性ソーダを使わない伝説の石鹸などもあります。
すごいですよね。
ブログでまた紹介できたらと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。