プロフィール

mai36

Author:mai36
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


チョルポン・アタ

とりあえず、両親無事に帰国。
視察の旅後半の写真を載せようと思います。

視察の旅のハイライトでもあったタスマ村訪問。
カラコルで2泊の休養を取り、万全の体制でいざ村に乗り込みました。

ちょうどおじいちゃんの70歳のお祭りをやっていたので、
親戚一同の歓待を受けるが、お腹痛いの一点張りで控えめに参加してきました。
お腹痛いならこれ食べたら治る、と馬の色んな部位を食べさせられていましたが。
でも1番のご馳走である馬を食べられたのはラッキーでした。

a.jpg
おじいちゃんおばあちゃんにも挨拶できてよかったです。
ジョルク(スカーフ)とカルパック(帽子)をプレゼントにもらった父母。

b.jpg
疲れた~と言って横になろうとする両親を無理やり連れ出し、
タスマの草原をお散歩しました。せっかくここまで来たんだからね。

翌日。水道なしトイレ外の村から一転、キルギス一のビーチリゾート、
チョルポン・アタに乗り込みました!

シーズンを過ぎたリゾートは人も多すぎず、良い感じ。
一度泊まってみたかった、ちょい高級リゾート、カプリス。
並ぶコテージに綺麗に整備されたお庭。ホテルのベランダからは湖ビュー!
c.jpg

さらに一度体験してみたかった、湖クルーズに挑戦。
が、シーズン終わってるためか、人が集まらず、一時間ほど待つことに。
待ち時間に行った、岩絵博物館。昔の人が岩に書いた絵が野外に展示してあります。
cb.jpg

もう乗らなくてもいいかな、と一度テンションが下がりつつも、
出発するとのことなので乗ってみたクルーズ船。
cd.jpg

湖、綺麗でした!!透明なのだけど、中に魚も何もいないので、どれほど透明なのかがわからない。
途中、沖まで出たところでスイミングタイムがあり、ロシア人カップルが泳いでいました。
泳いでいる人の足のつま先まで見えるくらいは、透明なのがわかった!

cc.jpg
一人タイタニックのお母さん。

湖クルーズ、一時間250ソム(500円)。
風が気持ちよくて、景色も綺麗で、1時間はあっという間でした。

キルギスへはるばるやってきてくれた両親、ありがとう。
私も最後の夏、満喫できました!
スポンサーサイト

コメント

ありがとう

舞ちゃんのお母さんから石鹸受け取りました。
ありがとうございました^_^
森さんとたまにブログを見てます。

ありがとうございました

ありがとうございました。
せっけんいただきましたよ。
シャカシャカの写真を拝見しました。うれしい限りです。
感無量です。

ブログは、写真によっては
お母さんと舞ちゃん、どっちかわからないのもありますね(笑)

Re: ありがとう

早田さん
石鹸届いてよかったです~^^
ブログも見てくださっててありがとうございます。
帰ったらコーヒー飲みに行きますね!

Re: ありがとうございました

森さん
喜んでもらって私もうれしいです^^
毎日シャカシャカ作ってますよ~~
苛性ソーダを使わない伝説の石鹸などもあります。
すごいですよね。
ブログでまた紹介できたらと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

