プロフィール

mai36

Author:mai36
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の思い出②~フェルト祭り

夏の思い出その2。
The World of felt, "Кийиз дуйно"(キースドゥイノ・フェルトの世界)。
というキルギスではちょっと珍しいおしゃれなお祭りです。

クズルトゥーというイシククリ湖南岸の小さな村は、
今でもボズユイを手作りする人たちがたくさんいることで有名です。
DSC006900.jpg
(ボズユイの天井。キルギスの国旗のシンボルにもなっています。)

そんなクズルトゥー村を舞台に、キルギスNo.1(だと私は思う)デザイナー、
アイダイさんが企画したお祭りの今年が第二回目。

村全体が会場になっており、村人も衣装を来ていて、
昔のキルギスに迷い込んだような気分になります。
移動もロバタクシー!これ楽しいですよ。
DSC006833.jpg

衣装を来た村の女の子達。かわいい。
DSC006988.jpg

一緒に石けんを売らせてもらったお土産品売り場。
DSC006999.jpg

さらに驚いたのが夜のイベント。
すごく本格的な劇!プロの役者さんたちだったみたいです。
村のおばちゃん達もエキストラ出演してて、かわいかった。
DSC007255.jpg

ボランティアです。と名乗ったおかげでなぜかスタッフと一緒に行動。
学生ボランティア達が芸達者で驚きました。
DSC008788.jpg

流れで打ち上げにも参加。夜中12時のベシバルマック。
DSC008199.jpg

キルギスのお祭りって基本ワンパターンなのですが。
このお祭りは一味違っています。さすがキルギス期待の星、アイダイさん。
そんなアイダイさんのウェブサイトはこちら。http://aidai-design.com/

来年以降もぜひ、盛り上がって欲しいです。
またまたいつか訪れたい、クズルトゥー村。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。