プロフィール

mai36

Author:mai36
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


りんご狩り

昨日、去年よりはちょっと遅めの初雪が降りました。
朝晩の気温は0度くらい。冬が来た~

雪が降る前にと、日曜日におじいちゃんちのりんごを収穫しました。
収穫はだいたい終わっていたので最後の仕上げをお手伝い。

まずは手の届く範囲から。そしてはしごに登って。
DSC01583.jpg

バケツにいっぱいになったら・・・
DSC01593.jpg

床下に収納します。床下は天然の冷蔵庫。(冷凍庫?)
DSC01577.jpg

はしごで届かないてっぺんの方はどうするんだろうと思っていたら、
DSC01589.jpg

一人が木に登り、木の上からりんごを投げる!

下で待つ私たちは、ひたすらりんごをキャッチ!そしてバケツへ入れる!
これ楽しいです。ゲーム感覚でひたすらりんごをキャッチ、そしてバケツへイン!
昔ソフトボールをやっていた時を思い出しました。体もあったまる。

バケツ何個分運んだかな。2時間位で終了。
りんご狩り初段くらいにはなった気がします。
村の子達は、木登り5段くらいの腕前。あれはマネできません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

