プロフィール

mai36

Author:mai36
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イスタンブール

活動ほっぽらかして、ブログをほっぽらかして、念願のトルコへ行ってまいりました!
どうしてもどうしても行っておきたかったトルコ。予想以上によかった!

空港からバスで港まで、そこから船でボスポラス海峡をわたり(船150円)、
夢のようなイスタンブールの街に降り立ち、トルコ6日間の旅が始まりました。

ブルーモスクの近くの公園。観光客の多さにびっくり。
P4062508.jpg


ざくろとオレンジのフレッシュジュース、美味しくて何度も飲んだ!
P4062495.jpg

夕方のブルーモスクも素敵。
P4072518.jpg

移動のバスやタクシーなどがスムーズで、ホテルや街の人々が親切すぎて、
普段キルギスで待つことと戦うことになれていた私たちは拍子抜け。
こんなにスムーズにことが運んでいいのだろうか?と最後まで信じられませんでした。

トルコ人のホスピタリティー、世界一かも?さすが観光大国。
「トルコのこと好きになってね!」という気持ちをいたるところで感じました。

唯一気をつけたほうが良いのは、このグランドバザール。
P4102711.jpg

多くの店がぼってくるし、変な日本語で話しかけてくるので、疲れます。

「グランドバザールでは買い物をするべからず」

しかし、ランプやキリム(トルコ絨毯)、バスグッズなど、お土産も魅力的なトルコ。
街はどこもおしゃれ。石畳の坂道。夜はモスクもライトアップされ、夜景もきれい。
海が見えるテラス席のあるホテルやカフェがいっぱいでした。
ケバブも美味しかったー。アヤソフィアなどの歴史的観光名所も圧巻です。

イスタンブール以外の訪問地、カッパドキアとサフランボルについて紹介したら、
またタスマ村便りに戻りますので、もうしばらく私の夢の時間にお付き合いください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。