プロフィール

mai36

Author:mai36
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ブグエネ慰安旅行

妹たちと街へ出かけた日から数日。
今度は突然エジェ達とカラコルへ慰安旅行へ行くことになりました。
久しぶりに街のレストランでご飯食べて、温泉に行こう♪と。

みんなで街へ行くのも最後になりそうなので、せっかくだからと・・・
「オールブグエネ」でカラコルの一村一品オフィスへ。
all buguene2

キルギス一村一品のプロジェクトリーダーやスタッフと会議。
新しい石鹸型について、新しいオイルについて、オイルの仕入先について・・・
田舎のおばちゃんがオフィスで会議してる姿、かっこいいですよね?
普段お世話になっている皆さんに感謝の気持ちを伝える良い機会にもなりました。

せっかくだからと・・・プロジェクトリーダーHさんとスタッフNさんを昼食へご招待!
エジェたちが一村一品スタッフに食事をご馳走なんて、初めてなのでは?
DSC02772.jpg

「ブグエネ」はキルギス一村一品でも1番仲良しの優等生女性グループ!
とリーダーHさんからもお褒めのお言葉いただきました。嬉しい限り。
(お2人とも快く誘いを受けていただいて、ありがとうございました!)

「仲の良さ」はブグエネメンバーが1番大事にしていること。
忙しくっても、仕事終わりには一緒にお茶を飲む。ご飯を作って食べる。
何かあればお互いのうちにお邪魔する。時々一緒にお出かけする。
年の差関係なく、喧嘩もするし、納得するまでみんなで話し合う。

他にもブグエネの様にたくさん売上をあげるグループだっているのです。
でも、みんなで仲良く、売上を等分して、積立金を貯めて、
そのお金を設備投資に当てたり、レクレーション費に使ったりするのはブグエネだけ。
本当に強いグループに1番大切な「仲の良さ=チームワーク」。
これからはブグエネエジェ達が他の女性グループに教えていって欲しいです。

食事のあとは、アルマグルエジェの冷蔵庫選び。
DSC02774.jpg

チョルニーカッサで貯めたお金で念願の冷蔵庫購入です。
みんなに、どれがいいかな~~って相談しながら、ドキドキしながら購入!
電気代月に180円だったアルマグルエジェもついに冷蔵庫デビューです。
(チョルニーカッサ→http://kyrgyz.blog.fc2.com/blog-entry-86.html

そしてカラコルからタスマ村に戻る途中にある温泉ジルガランへ。
DSC02779.jpg

ジルガランは旧ソ連時代にできた保養地。緑も綺麗です。
湯上りにお腹がすいたので、お昼に買ってあったサラダでピクニック。
幸せ~なひと時を過ごしました。そして私は湯冷めしてこの大事な時期に風邪ひきました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

